#896. 葱油餅+蛤仔蒸滑蛋@獅門酒楼.横浜中華街

2012-03-23

横浜中華街中山路獅門酒楼 (しもんしゅろう) にて晩飯。

葱油餅 (中国の葱入りおやき) @獅門酒楼.横浜中華街

葱油餅 (中国の葱入りおやき) @獅門酒楼.横浜中華街

葱油餅 (中国の葱入りおやき)。パイ生地っぽいサクっとした食感もあり、程良い油の感じも良い。添えられた甜麺醤を塗って食す。ああ、やっぱりこれにはビールだな。

蛤仔蒸滑蛋 (はまぐりと鶏肉、春竹の子の茶わん蒸し) @獅門酒楼.横浜中華街

蛤仔蒸滑蛋 (はまぐりと鶏肉、春竹の子の茶わん蒸し) @獅門酒楼.横浜中華街

蛤仔蒸滑蛋 (はまぐりと鶏肉、春竹の子の茶わん蒸し) は、の季節メニューからオーダー。

滑蛋は溶きかな? オムレツっぽいとろとろふわふわっぽい玉子の炒めモノに良く使われる名前だけど。目玉焼きみたいなしっかり焼いた玉子煎蛋を使う。で、蒸滑蛋で溶きを蒸した料理ってことが分かる。蛤仔はまぐり

味付は中華だけど、日本の茶碗蒸しと同じような料理。しっかりとしたはまぐり肉の旨味。の歯ごたえも楽しい。上に乗っているあしらいはパクチー

獅門酒楼

横浜中華街のグルメ中国料理l【 獅門酒楼 】しもんしゅろう:  http://www.shimonsyuro.com/

【横浜中華街 獅門酒楼】Lee (@shimon_lee) on Twitter:  https://twitter.com/shimon_lee

獅門酒楼

関連記事

ハマグリ

新着記事