#1153. 旬のソラマメと蟹肉の煮込み+東光チャーハン@東光飯店別館.横浜中華街 - 福建炒飯と同類のあんかけチャーハン

2013-06-19

横浜中華街香港路東光飯店別館 (とうこうはんてんべっかん) にて晩飯。

旬のソラマメと蟹肉の煮込み @東光飯店別館.横浜中華街

旬のソラマメと蟹肉の煮込み @東光飯店別館.横浜中華街

ビールの酒肴に旬のソラマメと蟹肉の煮込みのハーフ・サイズをオーダー。 あー…これはちょっと残念な料理。

東光チャーハン @東光飯店別館.横浜中華街

東光チャーハン @東光飯店別館.横浜中華街

気を取り直しして、東光チャーハンをオーダー。 こちらは美味しい。 福建炒飯と同類の、いわゆるあんかけチャーハンで、炒飯の上に、具材を炒めてトロミをつけたアンを乗っけた料理。

具材は貝柱鶏肉にんにくの芽人参椎茸などなど。 アンは濃い目の味付けで、好みの味付け。 でも、アンの量がたっぷりで、味が濃いため、ちっとも炒飯の味がしない。

これ、炒飯じゃなくて、白飯の方がおいしいんじゃないかなあ。 または、アンの量のバランスを調整するとか。

外観 - 東光飯店別館@横浜中華街

外観 - 東光飯店別館@横浜中華街

関連記事

新着記事