#1363. とりあえずシャンパーニュ+グジェール+カニ富士山盛り+ひな鳥+カプチーノ@ロティスリー・アルティザン.馬車道.横浜

2014-05-09

横浜市中区太田町のロティスリー・アルティザンにて晩飯。 前回が初めての訪問で、忘れがたく、再訪。

前回の訪問ではカウンター席で食事をしたのだけれど、店頭のネオンの赤色が料理を染めてしまい、残念な色合いになってしまっていた。 なので、今回はテーブル席をお願いした。

とりあえずシャンパーニュ @ロティスリー・アルティザン.馬車道.横浜

とりあえずシャンパーニュ @ロティスリー・アルティザン.馬車道.横浜

メニューのお勧めに従いとりあえずシャンパーニュをオーダー。 いや、メニューにそう書いてあるんだって(笑) なかなかいいセンスだと思う。

グジェール @ロティスリー・アルティザン.馬車道.横浜

グジェール @ロティスリー・アルティザン.馬車道.横浜

前菜にグジェールカニ富士山盛り をオーダー。

グジェールは、メニューにブルゴーニュ地方のチーズたっぷりのシューと説明書き。 甘くないプチ・シューで、ワインには素晴らしくよく合う。 これ、嫌いな人はいないんじゃないかな。 多層のサクリ、しっとりした食感で、噛むと中のチーズの旨味が広がる。 追っかけでシャンパーニュを一口。 うん、美味しい。

グジェール + カニ富士山盛り @ロティスリー・アルティザン.馬車道.横浜

グジェール + カニ富士山盛り @ロティスリー・アルティザン.馬車道.横浜

カニ富士山盛り富士山盛りと言うだけあって、山盛りとなっている。 添えられたレモンを絞って食べると、の汁が口腔いっぱいに拡がって幸せ。

グジェールカニ富士山盛りを両方オーダーしたのは正解だと思う。 量が多いので、どちらか一方だけだと、単調になりがちなのだが、交互に食べると味覚が変わって、美味しく食べられる感じ。

ひな鳥 1/4 羽 @ロティスリー・アルティザン.馬車道.横浜

ひな鳥 1/4 羽 @ロティスリー・アルティザン.馬車道.横浜

メインは、ひな鳥 (Roasted Domescit Chicken) をオーダー。 1/4 羽、1/2羽、1羽lがチョイスできるけど、胃袋の余裕が無いような気がして 1/4 羽をオーダー。 これは店の売りであるロティスリーで焼きあげる料理。 いわゆるロティサリー・チキン

ひな鳥 1/4 羽 @ロティスリー・アルティザン.馬車道.横浜

ひな鳥 1/4 羽 @ロティスリー・アルティザン.馬車道.横浜

これは肉が素晴らしくジューシーでふっくらとした焼き上がり。 陶然としてしまう。食べ始めると止まらない。表面の皮の部分はサクサクではなく、サクリとい食感まで焼ききっているところがたまらない。

カプチーノ ダブル@ロティスリー・アルティザン.馬車道.横浜

カプチーノ ダブル@ロティスリー・アルティザン.馬車道.横浜

食後の飲物はカプチーノをダブル。 食後の余韻に浸りながら、カプチーノを楽しむ。

最近、ロティサリー・チキンを看板料理にする店が増えているが、ロティスリー・アルティザンは、方向性も違えば次元も違う気がする。 上質な料理を、リーズナブルな価格設定で提供し、客の料理に対するツボをしっかりと押さえていると思う。 これは、良い店を見つけた。

ロティスリー・アルティザン

rotisserie Artisan:  http://rotisserie.artisan-yokohama.com/

ロティスリー アルティザン | Facebook:  https://www.facebook.com/rotisserieArtisan

ロティスリー・アルティザン

関連記事

新着記事