#1010. 錦歯雲呑+蟹肉辨麺@聚英.横浜中華街 - 揚げわんたん、かに肉あえそば。

2012-10-17

横浜中華街関帝廟通り聚英 (しゅうえい) で晩飯。

錦歯雲呑 (揚げわんたん) @聚英.横浜中華街

錦歯雲呑 (揚げわんたん) @聚英.横浜中華街

錦歯雲呑 (揚げわんたん) は、前回も頼んだ品。甘酢のソースをたっぷり付けて、前歯で噛むとパリンパリンと割れる感じ。思わずにんまりと笑みが浮かぶ。これでビールをぐびぐび (笑)

蟹肉辨麺 (かに肉あえそば) @聚英.横浜中華街

蟹肉辨麺 (かに肉あえそば) @聚英.横浜中華街

辨麺拌麺 (ばんめん, バンミェン) だと思うが、自信は全くない。ちゃんと中国語を勉強すべき時期にきてるのかも。

蟹肉辨麺 (かに肉あえそば) @聚英.横浜中華街 - よく混ぜたところ

蟹肉辨麺 (かに肉あえそば) @聚英.横浜中華街 - よく混ぜたところ

お約束通り、しっかりかき混ぜて食べる。茹でた麺を蟹肉のソースに入れて煮ているとのことで、身体があたたまる一品。

関連記事

錦歯雲呑
蟹肉辨麺
辨麺
  • more 関帝廟通り: 66 ...

新着記事