#1637. 香港焼き物 - 脆皮焼肉 (カリカリ皮付き焼き豚肉) + 拌猪耳 (豚ミミの和え物) + 炸雲呑 (揚げワンタン) @龍翔.横浜中華街

2017-03-24

横浜中華街中華街大通り龍翔にて晩飯。

店の看板には中国料理 香港焼き物とあり、広東式の焼腊 (焼き物) を店頭売りをしている。 滷味 (ルーウェイ, 煮物) も少しあるようだ。

脆皮焼肉 (カリカリ皮付き焼き豚肉) @龍翔.横浜中華街

脆皮焼肉 (カリカリ皮付き焼き豚肉) @龍翔.横浜中華街

香港焼き物ならばと、脆皮焼肉 (カリカリ皮付き焼き豚肉) をオーダー。

脆皮焼肉広東料理定番の焼き物。 皮目のカリカリとしたところがつまり Crispy。 これが一番美味しいところ。 この店の脆皮焼肉は、ちょっと肉が硬い感じかな。 もう少し、肉のグレードが高い方が美味しいのに。

拌猪耳 (豚ミミの和え物) @龍翔.横浜中華街

拌猪耳 (豚ミミの和え物) @龍翔.横浜中華街

ついでに、滷味 (ルーウェイ, 煮物) を試して見ようと、拌猪耳 (豚ミミの和え物) をオーダー。

日本ではあまりの耳は食べないが、中華料理ではよく食べる食材。 コリコリとした食感が楽しい。 ただ、ここのはちょっと味付けが塩っぱすぎるかなあ。

炸雲呑 (揚げワンタン) @龍翔.横浜中華街

炸雲呑 (揚げワンタン) @龍翔.横浜中華街

焼腊滷味をオーダーして、ちょっと物足りないので、炸雲呑 (揚げワンタン) をオーダー。

炸雲呑は、雲呑を揚げた料理。 添えられた甘酢のソースをつけて食べる。 揚がった皮はパリンパリンとしてるところが楽しい。

龍翔 - 外観 @横浜中華街

龍翔 - 外観 @横浜中華街

関連記事

新着記事