#1265. 牛アキレス腱の四川風麻辣炒め+牛肉と野菜の黒胡椒炒め@一楽.横浜中華街 - 食は、やはり、生の基本であり、とてもネイティブな娯楽だと思う

2013-11-29

横浜中華街中華街大通り一楽 (いちらく) にて、遅めの晩飯。

牛アキレス腱の四川風麻辣炒め @一楽.横浜中華街

牛アキレス腱の四川風麻辣炒め @一楽.横浜中華街

の季節メニューから牛アキレス腱の四川風麻辣炒めをオーダー。

牛アキレスがブリンとしているが、咀嚼するとねっとりした食感もあって、なかなか面白い。 味付けは四川風麻辣 (マーラー) だけど、少しピリカラ程度で、ビールにあうなあ。 野菜にセロリが少し入っていて、これが良いアクセントになっている。

牛肉と野菜の黒胡椒炒め @一楽.横浜中華街

牛肉と野菜の黒胡椒炒め @一楽.横浜中華街

二皿目は、何か肉が食べたくてメニューとにらめっこ。 結局、牛肉と野菜の黒胡椒炒めをオーダー。 中華ソースに黒胡椒のアクセントが楽しい。 牛肉も美味しいけど、アスパラガスが美味しいので、もうちょっと量が欲しいなあ。

仕事でストレスもあるけど、美味しいものを食べることができれば、それだけで幸せになる。 食は、やはり、生の基本であり、とてもネイティブな娯楽だと思う。

関連記事

新着記事