#1368. 牛肉粥+油条@馬さんの店龍仙 市場館.横浜中華街 - 中華粥の朝食を。

2014-05-20

一昨日から、発熱・倦怠感・喉の痛みが続いてどうにもならず、有休をとって自宅で静養。 風邪かなあ。 咳は全然出ないんだけど。

食わないと復帰しないので、ちと無理をして朝食を食べようと冷蔵庫を開けたら…何にも食べるものが無い (苦笑) 仕方なく、ふらふらと自宅を出て馬さんの店龍仙市場館 (まーさんのみせ りゅうせん いちばかん) で朝食。 まあ、歩いて数分なので楽なものだ。 横浜中華街に住んでいると、こういう時に便利。

牛肉粥+油条 @馬さんの店龍仙 市場通り館.横浜中華街

牛肉粥+油条 @馬さんの店龍仙 市場通り館.横浜中華街

朝8時に入店。 平日なので先客なし。 メニューを眺めるが、あまり食欲が無い。 ついでに喉の痛みがひどいので、流動食の牛肉粥油条 (中国式の揚げパン) をオーダー。

ちぎった油条牛肉粥に放り込んで、粥を一緒に流し込むと、思っていたより楽に喉を通り抜けてゆく感じ。 不調だったので、油条はちょっと余分だったかな。 とは言え、食べなきゃ復帰しないしね。

で、帰宅してベッドに倒れこみ爆睡。

外観 - 馬さんの店龍仙 市場通り館 @横浜中華街

外観 - 馬さんの店龍仙 市場通り館 @横浜中華街

馬さんの店龍仙

馬さんの店 龍仙 横浜中華街:  http://www.ma-fam.com/

馬さんの店龍仙 本館
馬さんの店龍仙 本館

馬さんの店 龍仙 市場館
馬さんの店 龍仙 市場館

関連記事

牛肉粥

新着記事