#1110. アオリイカと中国野菜の強火炒め+ピータン豆腐醤油ソースがけ 広東 Style +茅台酒@一楽.横浜中華街

2013-04-19

横浜中華街中華街大通り一楽 (いちらく) にて晩飯。

アオリイカと中国野菜の強火炒め @一楽.横浜中華街

アオリイカと中国野菜の強火炒め @一楽.横浜中華街

アオリイカと中国野菜の強火炒めは緑と白の鮮やかなコントラストが素晴らしい。

サービスの三種盛りと茅台酒 (マオタイ酒) @一楽.横浜中華街

サービスの三種盛りと茅台酒 (マオタイ酒) @一楽.横浜中華街

先日、同發本館で茅台酒 (マオタイ酒) を飲みそびれたので、オーダー。 運ばれてくるグラスから茅台酒独特の香りがふんわりと広がる。 あんまりオーダーするお客はいないお酒だけど、いい酒だと思う。

お店からのサービスで、小菜の三種盛りを頂いた。 酒呑みには、肴になるこういうちょっとしたものが、とても嬉しい (^^)

ピータン豆腐醤油ソースがけ 広東 Style @一楽.横浜中華街

ピータン豆腐醤油ソースがけ 広東 Style @一楽.横浜中華街

ピータン豆腐醤油ソースがけ 広東 Style皮蛋豆腐皮蛋豆腐と言えば、冷奴に切った皮蛋を乗っけた割りとシンプルな料理なのだか、一楽の料理は一手間かけてある。 荒く崩した豆腐に、切った皮蛋をさっくり混ぜて、型で美しく盛りつけている。 添えられたソースの雰囲気もとても綺麗。 これはいいな。

関連記事

新着記事