#1194. [閉店] 水餃子+滑旦牛肉@順海閣酒家.横浜中華街 - 水餃、牛肉と玉子の炒め

2013-08-22

閉店:  順海閣酒家は2017年3月に閉店しました。 尚、順海閣本館は継続して営業しています。

横浜中華街香港路順海閣酒家 (じゅんかいかくしゅか) にて晩飯。 平日の夜。 入店すると客は僕一人。

水餃子 (水餃) @順海閣酒家.横浜中華街

水餃子 (水餃) @順海閣酒家.横浜中華街

ビール水餃子 (水餃) をオーダー。

本式の水餃子だと、小麦のカワが厚く、湯がいたときにアンの肉汁が流れ出さないように作ってあるものだけど、順海閣酒家の水餃子はカワが薄く、日本式の焼き餃子向けに作られたような餃子。 これだったら焼き餃子をオーダーしたほうが良かったかなぁ…と思っていたら、食べてみると、思っていた以上に美味しい。 湯がき具合が良いのか、アンには程よく加熱されていて、しっかりとした食感。 カワもつるりとしていていい感じだ。

滑旦牛肉 (牛肉と玉子の炒め) @順海閣酒家.横浜中華街

滑旦牛肉 (牛肉と玉子の炒め) @順海閣酒家.横浜中華街

続いて滑旦牛肉 (牛肉と玉子の炒め) をオーダー。 味付けがひたすら濃い目で牛肉の旨味が隠れてしまっている。 もったいない。

外観 - 順海閣酒家 @横浜中華街

外観 - 順海閣酒家 @横浜中華街

順海閣

| 順海閣 | 横浜中華街老舗広東料理:  http://www.junkaikaku.co.jp/

順海閣 (@junkaikaku) on Twitter:  https://twitter.com/junkaikaku

順海閣本館

順海閣酒家

関連記事

順海閣

新着記事