#987. 海老粥@謝甜記貮号店.横浜中華街 - 朝食に朝粥。2012年7月2日に、今の新店舗に移転して、初めての訪問。

2012-09-14

横浜中華街上海路謝甜記貮号店 (しゃてんきにごうてん) にて朝食

2012年7月2日に、今の新店舗に移転して、初めての訪問。 移転と言っても同じ上海路の斜め前、数十メートル移動しただけだけど。

できたばかりのビルの店舗で、とてもきれいで清潔感がある。 平日の朝9時半なのに混んでるのは相変わらず。 ただ、店が広くなった分、ゆったりしてるかな。

朝粥 - 海老粥 (えびがゆ) + 油条 (中国式の揚げパン) @謝甜記貮号店.横浜中華街

朝粥 - 海老粥 (えびがゆ) + 油条 (中国式の揚げパン) @謝甜記貮号店.横浜中華街

当然、朝粥。 今回は海老粥 (えびがゆ) をオーダー。 姐姐にレギュラー・サイズとハーフ・サイズのどちらするか訊かれた。 ちょっと考えたけどやはりレギュラー・サイズを。 ついでに油条 (中国式の揚げパン) もオーダー。 食べ過ぎかな (笑) 相変わらずお粥は美味しく、とても満足。

関連記事

新着記事