#800. 広東式茶碗蒸し + 牛バラ肉の煮込み+エビのウエハース包み揚げ @隆蓮.横浜中華街

2011-09-18

横浜中華街広東路隆蓮 (りゅうれん) にて晩飯。

隆蓮は、2回ほどランチをいただいてハマりました。で、本日は、初めてのディナーを。

広東式茶碗蒸し @隆蓮.横浜中華街

広東式茶碗蒸し @隆蓮.横浜中華街

広東式茶碗蒸し蒸水蛋蒸蛋かな。ふわりとやさしい美味しさ。旨いなあ。

牛バラ肉の煮込み (原汁牛炆腩) @隆蓮.横浜中華街

牛バラ肉の煮込み (原汁牛炆腩) @隆蓮.横浜中華街

牛バラ肉の煮込み (原汁牛炆腩)。横浜中華街でとよく頼む料理だけど、これは…柔らかくて、味の濃さのバランスが素晴らしい。

エビのウエハース包み揚げ (明蝦巻) @隆蓮.横浜中華街

エビのウエハース包み揚げ (明蝦巻) @隆蓮.横浜中華街

エビのウエハース包み揚げ (明蝦巻)。 海老がしっかり巻かれて、ビールにぴったりあう。 ウエハースとあるけど、これはライス・ペーパーだよね?

料理のクオリティーがとても高い。通っちゃいそう。ただ、お店が小規模なのでメニューが少ないのが惜しいなあ。

隆蓮

広東名菜 隆蓮 公式ホームページTOP:  http://www.ryu-ren.com/

隆蓮

関連記事

新着記事