#1521. スペアリブの南高梅ソース蒸し@隆蓮.横浜中華街 - 横浜中華街料理人の会・ 紀州和歌山フェア。ランチ。

2015-06-20

横浜中華街広東路隆蓮 (りゅうれん) でランチ

スペアリブの南高梅ソース蒸し @隆蓮.横浜中華街

スペアリブの南高梅ソース蒸し @隆蓮.横浜中華街

スペアリブの南高梅ソース蒸しをオーダー。 横浜中華街料理人の会による紀州和歌山フェア (開催: 2015年6月1日-8月31日) の料理の一品。

梅子蒸排骨 (スペアリブの梅肉蒸し) のバリエーションかな。 梅子蒸排骨自体は定番メニューだと思うけど、あんまり横浜中華街でも見かけないなあ。

スペアリブの南高梅ソース蒸しは、こってりしているように見える。 実際は、程良く蒸されたスペアリブ (排骨) からは適度に脂が落ち、さらに南高梅の酸味良い感じ。 スペアリブは加熱の具合が絶妙で柔らかな肉の食感に加えて、前歯で骨から肉を毟り取るときの骨離れが丁度良い。 食べだすと止まらない味わいで、これは美味しいなあ。 隆蓮の料理に共通する、過剰にならないギリギリのレベルでの味の見切りというか、そんなのがこの料理にも感じられる。

隆蓮

広東名菜 隆蓮 公式ホームページTOP:  http://www.ryu-ren.com/

隆蓮

関連記事

新着記事