#1464. [閉店] 酸辣湯@京華楼 市場通り店.横浜中華街

2015-01-22

閉店:  市場通り店は2015年に閉店しました。

オフィスから帰宅して、そのまま横浜中華街の指圧マッサージ店レストに直行。 身体のメンテ。 あちこち色々とヤバい状況だったけど、すっきり復調。

その後、京華楼 (けいかろう) 市場通り店に。 あまり食欲もなくて、酒の気分でもなかったので、酸辣湯 (サンラータン) のみオーダー。

小姐からラーメン、入ってないです。良いですか?と念押しされる(笑) 酸辣湯麺と言うのは日本独自の料理だと思う。 日本人はラーメン好きだからなあ。 個人的には酸辣湯麺はキワモノ的なイメージで、スープである酸辣湯が王道だと思う。

酸辣湯 (サンラータン) @京華楼 市場通り店.横浜中華街

酸辣湯 (サンラータン) @京華楼 市場通り店.横浜中華街

さて、こちらの酸辣湯は味がぼやけている感じでイマイチ。 旨味がちょっと足りないなあ。

外観 - 京華楼 市場通り店 @横浜中華街

外観 - 京華楼 市場通り店 @横浜中華街

関連記事

新着記事