#1456. [閉店] 春巻+上海炒麺@六福楼.横浜中華街 - ランチ

2015-01-09

閉店: 六福楼は、2018年4月あたりに閉店したみたいです。

横浜中華街中山路六福楼 (ろくふくろう) にてランチ

六福楼は小規模店舗で家族経営かな? BGM なし、ラジオ・テレビもなし。 静かで混雑しないところが気に入っている。 観光客向けと言うより地元の人間が使う店というイメージ。

店頭の貼紙の上海炒麺 (上海風やきそば) をオーダー。 貼紙によるとプラス100円で春巻が2本追加できるとのことなので、春巻もオーダー。 ついでに…ビールも(笑) ランチだけどこれは飲まざるを得ないよね。

春巻 @六福楼.横浜中華街

春巻 @六福楼.横浜中華街

春巻は、まあ普通だけど、手を抜いてるわけでなし、だいぶお得な感じ。

上海炒麺 (上海風やきそば) @六福楼.横浜中華街

上海炒麺 (上海風やきそば) @六福楼.横浜中華街

上海炒麺 (上海風やきそば) は、パリっとしたヤキソバ。 程よい油が好ましい。 味付けは少し甘い風味があって、きざみ野菜の食感とマッチする。

外観 - 六福楼 @横浜中華街

外観 - 六福楼 @横浜中華街

関連記事

新着記事