#1054. 姜葱鮮蠣+玉香鳳肝@北京飯店.横浜中華街 - カキの土鍋煮込みネギ・生姜風味、ピリ辛鶏レバーの炒め

2012-12-27

横浜中華街中華街大通り北京飯店 (ぺきんはんてん) にて晩飯。

姜葱鮮蠣 (カキの土鍋煮込みネギ・生姜風味) @北京飯店.横浜中華街

姜葱鮮蠣 (カキの土鍋煮込みネギ・生姜風味) @北京飯店.横浜中華街

季節柄、牡蠣を使った料理があると、どうしてもオーダーしてみたくなる。というわけで、季節メニューから姜葱鮮蠣 (カキの土鍋煮込みネギ・生姜風味) をオーダー。

姜葱鮮蠣 (カキの土鍋煮込みネギ・生姜風味) @北京飯店.横浜中華街

姜葱鮮蠣 (カキの土鍋煮込みネギ・生姜風味) @北京飯店.横浜中華街

姐姐がご飯は要らないの? と聞いてきたのは、やはり、ご飯に合わせて食べるのが美味しい食べ方なんだろうなあ。牡蠣の火の通りぐらい良くて、これは美味しい。

玉香鳳肝 (ピリ辛鶏レバーの炒め) @北京飯店.横浜中華街

玉香鳳肝 (ピリ辛鶏レバーの炒め) @北京飯店.横浜中華街

玉香鳳肝 (ピリ辛鶏レバーの炒め)。レバーは、焼鳥なんかではよくオーダーするけど、中華料理はあまり食べたことがなかったのでオーダーしてみた。

玉香と言うと四川風の辛味のある料理を意味なので、あまり辛いのは苦手な僕としては、ちょっと身構えていた。食べてみるとメニューにあるとおりピリ辛程度で一安心。鶏肉レバーの両方が使われているので、食べ続けても飽きがこないのがいいな。

北京飯店

横浜中華街 北京飯店:  http://www.pekinghanten.com/

北京飯店

関連記事

新着記事