#970. 拌麺@萬来亭.横浜中華街 - ランチ。ネギ、挽肉入りの冷やしあえそば。拌麺は夏の平日ランチにしか出してない?

2012-08-17

横浜中華街市場通り太平道の交差点にある萬来亭 (ばんらいてい) にてランチ。

拌麺 (ネギ、挽肉入りの冷やしあえそば) @萬来亭.横浜中華街

拌麺 (ネギ、挽肉入りの冷やしあえそば) @萬来亭.横浜中華街

萬来亭では、拌麺 (ばんめん, バンミェン) はグランドメニューにのってなくて、の平日ランチにしか出してないように思う。自宅は横浜中華街にあるけど、勤務先は別なので、平日ランチは縁遠い。なので…初めて食べた (笑)

拌麺 (ネギ、挽肉入りの冷やしあえそば) - よく混ぜたところ

拌麺 (ネギ、挽肉入りの冷やしあえそば) - よく混ぜたところ

拌麺は、よく混ぜて食べるのがお約束。

麺を水で冷やすなど、日本人向けにアレンジしてあるためか、本式の拌麺とはちょっと違う感じだけど、これはこれで美味しい。

関連記事

新着記事