#816. 枝豆と鶏肉の炒め物@龍鳳酒家.横浜中華街

2011-10-08

横浜中華街中山路龍鳳酒家 (りゅうほうしゅか) にて晩飯。

三連休で混雑している横浜中華街をぶらぶら。混んでる店は嫌なので、どこか空いている馴染みのお店が良いな…と歩いてたら、龍鳳酒家で、お店で馴染みのお姐さんと目が合った。あはは。お邪魔します。

とりあえず、ビールを注文。龍鳳酒家では、最初にお姐さんが本日は何々がおいしいですと、言ってくれる。今日はアサリの美味しいのと、鶏肉と枝豆の炒め物などがお勧めとのこと。

枝豆? いいな。先日食べた枝豆と海老の炒め物が美味しかったので注文。

枝豆と鶏肉の炒め物 @龍鳳酒家.横浜中華街

枝豆と鶏肉の炒め物 @龍鳳酒家.横浜中華街

枝豆と鶏肉の炒め物は、毛豆炒鶏丁毛豆鶏丁かな?

混雑してる時期なのに、四人がけテーブルを一人で占有してることに恐縮しながら、それでも、わりあいゆっくりと食事。全般的なゆったりした家族的な雰囲気は、龍鳳酒家の味かなと思う。ビール一本、紹興酒一合。気持ちの良い夜のスタート。

関連記事

新着記事