#1181. ビリヤニ@DELHI Dining.山下町.横浜 - ランチ。インド料理。

2013-08-04

ランチをもとめて横浜中華街をぶらぶら。 うーん、どこも混んでる。

結局、横浜スタジアム近くの、インド料理DELHI Dining (デリー・ダイニング) にてランチ横浜中華街の外れと言うか、このあたりは、もう横浜中華街とは言えないかな。

カレーを食べるつもりだったけど、ランチ・メニューにビリヤニ・ランチが載っていて、嬉しくなってオーダー。 チキンマトン野菜が選べるようになっているので、マトンを選択。 サラダライタチャイがついてくるのが嬉しい。

ビリヤニはインド、東南アジアでよく食べられる炊き込みご飯、ピラフ系の料理。 インド・レストランのグランド・メニューには載っていても、ランチに出すお店は少ないかな。

ミニ・サラダ @DELHI Dining.山下町.横浜

ミニ・サラダ @DELHI Dining.山下町.横浜

ビリヤニ + ライタ @DELHI Dining.山下町.横浜

ビリヤニ + ライタ @DELHI Dining.山下町.横浜

ビリヤニは本式には炊き込みご飯なんだけど、チャーハンみたいに炒めたスタイルで出すお店がほとんど。 こちらも炒め系のビリヤニ。 ちゃんとパスマティ・ライスという長粒種を使っているところが嬉しい。 ほんわりとした辛さと、各種の香辛料の香り。ああ、これは美味しい。 マトンも大きめのがしっかりと入っていて、肉の旨味が素敵だ。

一緒に出てきたライタ (野菜などが入ったヨーグルトソース) も美味しい。

チャイ @DELHI Dining.山下町.横浜

チャイ @DELHI Dining.山下町.横浜

これはいい店を見つけた。

外観 - DELHI Dining @山下町.横浜

外観 - DELHI Dining @山下町.横浜

関連記事

新着記事