#1189. ビリヤニ@DELHI Dining.山下町.横浜 - ランチ。

2013-08-16

散歩からの帰り道、横浜中華街中華街大通りを抜ける。 ランチするつもりだったんだけど、暑さのせいか、どうもどのお店もピピっとこない。 ご近所の会社員たちのランチ時とも重なって、混んでる感じだし。

結局、横浜スタジアム近くのインド料理DELHI Dining (デリー・ダイニング) にてランチ

ビリヤニ + ライタ @DELHI Dining.山下町.横浜

ビリヤニ + ライタ @DELHI Dining.山下町.横浜

先日食べたビリヤニランチが、いい感じだったのでリピート。 前回はマトンだったので、今回はチキンにしてみた。

ビリヤニはインド、東南アジアでよく食べられる炊き込みご飯、ピラフ系の料理。 インド・レストランのグランド・メニューには載っていても、ランチに出すお店は少ない…と思う。 こちらでは、本式にパスマティ・ライスという長粒種を使っているところが嬉しい。

ビリヤニの程よい辛さが食欲を刺激して、食べ始めると食が進む。 ランチセットとしてライタと言う野菜などが入ったヨーグルトソースが付いてくる。 これをビリヤニの合いの手に食べると、味覚が変わって、また新鮮。

チャイ @DELHI Dining.山下町.横浜

チャイ @DELHI Dining.山下町.横浜

外観 - DELHI Dining@山下町.横浜

外観 - DELHI Dining @山下町.横浜

関連記事

新着記事