#891. 椒鹽鴨舌+鍋貼餃子@福楼.横浜中華街 - 路地奥のお店でアヒルの舌と焼き餃子

2012-03-16

横浜中華街福楼にて晩飯。

台南小路 @横浜中華街

台南小路 @横浜中華街

福楼台南小路という人がすれ違えるくらいの小路の奥にある。入り口も小さくて、中の様子も覗いにくいので、だいぶ怪しげな雰囲気。このあたりを横浜中華街のディープスポットなんて言う人もいるけど(笑) まあ、ごく普通のお店です。日本人に馴染みのない、ちょっと変わった料理なんかも出す。このへんはポイントが高い。

椒鹽鴨舌 (椒塩鴨舌, アヒルの舌) @福楼.横浜中華街

椒鹽鴨舌 (椒塩鴨舌, アヒルの舌) @福楼.横浜中華街

椒鹽鴨舌 (椒塩鴨舌, アヒルの舌) は、程よい火加減で、コリコリしてて美味しい。このお店のは、ソースが絡んだウェット系。

鍋貼餃子 (焼き餃子) @福楼.横浜中華街

鍋貼餃子 (焼き餃子) @福楼.横浜中華街

鍋貼餃子 (焼き餃子) は、小麦のカワを厚く作った水餃の焼いたカンジ。日本人の好きな、カワが薄くてパリパリっていう餃子とはちょっと違うので、好き嫌いが別れるかも。個人的には、カワのふんわりしたカンジは好ましい。

関連記事

  • more 餃子: 40 ...

新着記事