#1495. パンク IPA + バルベニー@ワイバーン.吉田町.横浜 - スコティッシュ・ガストロ・パプ、豊富なウィスキー

2015-04-25

鳥伊勢関内店で焼鳥で軽く飲んで、梯子酒のためにフラフラと吉田町方面に移動。

吉田町ワイバーンという店を発見。 新規開店の店かな? 店の前には黒板が出ていて、そこにパンク IPAの文字を発見。 これは珍しいと思い入店。

パンク IPA のハーフ・パイントをオーダー。

くぃーっと空けると、 IPA 特有のホップの効いた苦みが広がり、とても素晴らしい。

パンク IPAは、スコットランド発のクラフト・ビール・ブルワリーブリュードック (BrewDog) の地ビール。 最近、日本でも有名になってきているパンク IPAだが、これをタップで出している店は、この界隈では珍しい。

バルベニー 12年 ダブル・ウッド @ワイバーン.吉田町.横浜

バルベニー 12年 ダブル・ウッド @ワイバーン.吉田町.横浜

カウンター向こうのバックバーにはウィスキーの品揃えが豊富で、かなり力が入っている様子。 とりあえずバルベニー12年 ダブル・ウッドをオーダー。

スコティッシュ・ガストロ・パプを標榜する店なので、料理も豊富なようだ。 店の雰囲気が僕にはあっていそうで大分好ましい。 次回は腰を据えて飲み食いしてみよう。

外観 - ワイバーン @吉田町.横浜

外観 - ワイバーン @吉田町.横浜

関連記事

IPA
バルベニー

新着記事