#793. つけわんたん+炸丸子@大新園.横浜中華街

2011-09-11

横浜中華街関帝廟通り大新園 (たいしんえん) にて晩飯。

つけわんたん @大新園.横浜中華街

つけわんたん @大新園.横浜中華街

つけわんたん。この店はワンタンが名物で、タレにつけて食べるつけわんたんの他、やきわんたんあげわんたんをプッシュしてる。どれもビールに合う。

炸丸子 (肉団子の甘酢ソース) @大新園.横浜中華街

炸丸子 (肉団子の甘酢ソース) @大新園.横浜中華街

炸丸子 (肉団子の甘酢ソース)。炸丸子は、メニューには肉団子の甘酢ソースって書いてあったけど、そのままだと、肉団子を揚げた料理の意味だよな… 糖醋丸子 が正しくないか、これ?

あまり甘酢系は好みでは無いのだけど、ここのところ疲れが抜けないので、酢を入れてクエン酸回路を回そうという計画。 甘酢系料理は、やはりご飯が必要ということで、ご飯 (小) も注文。

大新園

大新園 | 横浜中華街 関帝廟通り:  http://www.kanteibyo.com/prog/shop.html?id=36

大新園

関連記事

糖醋丸子
  • more 関帝廟通り: 66 ...

新着記事