#1451. 特製水餃子+ルーロー飯セット@許厨房.横浜中華街 - ランチでビール

2014-12-07

横浜中華街上海路許厨房 (きょちゅぼう) にてランチ前回の訪問で食べた三杯鶏」がとても印象深かったので、再訪問。

特製水餃子 @許厨房.横浜中華街

特製水餃子 @許厨房.横浜中華街

ランチ・メニューから、とりあえず特製水餃子をオーダー。 ついでにビールも(笑)

特製水餃子は見た目からプリプリ感が伝わる。 水餃子は皮に厚みがある方が好みで、ここのはちょっと薄いかな…と思ったけど、食べてみてびっくり。 これは良い感じだ。

しっかりとした皮が肉餡を包み込み、齧った瞬間に旨味がぱぁあと広がる。 皮の小麦のプリプリしたところが また美味い。肉餡が十分美味しいので、これは醤油なしで食べるのが良いなあ。

ビールを一本やっつけて、ルーロー飯セットをオーダー。

ルーロー飯魯肉飯 (ルーローファン)。 台湾ではポピュラーな丼もの。 店によってレシピが違う感じ。 概ね方向性はあってるんだけど、豚角煮丼みたいなのや、豚挽肉のそぼろ餡みたいなのがあったりして、食べるまで予想がつかない感じ。

許厨房魯肉飯は、高菜たっぷりのドライそぼろ系。 ついで目玉焼きが一個乗っている。 濃いめ絵の味付けで、これはご飯がもりもり食べられる。

外観 - 許厨房 @横浜中華街

外観 - 許厨房 @横浜中華街

許厨房

横浜・中華街で台湾料理!女子会・ランチなら刀削麺が名物「許厨房」:  http://www.kyochubou.com/

許厨房

関連記事

  • more 餃子: 40 ...

  • more 台湾料理 (臺菜) : 52 ...

新着記事