#1452. 清炒時菜+陳炸子鶏+蝦雲呑麺@隆蓮.横浜中華街 - ランチと言う名の昼ビールの日

2014-12-14

横浜中華街広東路隆蓮 (りゅうれん) でランチ

ハートランド・ビール @隆蓮.横浜中華街

ハートランド・ビール @隆蓮.横浜中華街

ランチだけどビールを飲みたくて、つい、オーダー。 ここは ハートランド・ビール の生が飲めるので、嬉しいかぎり。

清炒時菜 (季節野菜のシンプル炒め) @隆蓮.横浜中華街

清炒時菜 (季節野菜のシンプル炒め) @隆蓮.横浜中華街

ビールの肴に 清炒時菜 (季節野菜のシンプル炒め) をオーダー。 野菜は青梗菜

清炒時菜 はシャッキリとした炒め具合は、本当にパーフェクト。 青梗菜は葉先と根近くのところの厚みが違うので、両方共美味しいように炒めるってのは難しいと思うんだけど、この清炒はどちらも素晴らしく美味しい。

陳さんの鶏唐揚げ (陳炸子鶏?) @隆蓮.横浜中華街

陳さんの鶏唐揚げ (陳炸子鶏?) @隆蓮.横浜中華街

とは言え、野菜だとビールの肴には物足りない感じ (笑) で、 秋のお勧めメニュー から 陳さんの鶏唐揚げ をオーダー。 メニューに書いて無かったけど、 陳さんの鶏唐揚げ は中国語なら 陳炸子鶏 かな?

陳さんの鶏唐揚げ はからりと揚がって鶏肉はジューシー。 これは箸が止まらない。

蝦雲呑麺 (エビわんたん麺) @隆蓮.横浜中華街

蝦雲呑麺 (エビわんたん麺) @隆蓮.横浜中華街

結局、ビール2杯をやっつけて、シメに 蝦雲呑麺 (エビわんたん麺) をオーダー。

相変わらず素晴らしい拉麺だなあ。 湯 (スープ) は薄味なのに滋味が豊かで、しみじみと美味い。 これは淡麗と言うべきだろう。 ちゅるりとした舌触りの蝦雲呑は、しかし、噛んだ瞬間にプリプリとした歯ごたえ。 海老が弾ける。

外観 - 隆蓮 @横浜中華街

外観 - 隆蓮 @横浜中華街

隆蓮

広東名菜 隆蓮 公式ホームページTOP:  http://www.ryu-ren.com/

隆蓮

関連記事

ハートランド・ビール
青梗菜

新着記事