#1136. 蝦雲呑麺@隆蓮.横浜中華街 - ランチ。エビわんたん麺。これほど美味いラーメンはめったにない。

2013-05-19

横浜中華街広東路隆蓮 (りゅうれん) にてランチ

蝦雲呑麺 (エビわんたん麺) @隆蓮.横浜中華街

蝦雲呑麺 (エビわんたん麺) @隆蓮.横浜中華街

蝦雲呑麺 (エビわんたん麺) をオーダー。

相変わらず隆蓮の料理は素晴らしい。

黄金色の透き通ったな湯 (スープ) に漂う、古代小麦の麺と、ふんわりと裾を胃広げた雲呑。 鮮やかなレタスの緑が美しい。 うっすらと 湯 (スープ) に浮く油にさえも、美味しさの予感が感じられる。

(スープ) とても薄味でニュートラルな味。 香り高い古代小麦の麺と、なんとも軽やかな雲呑の旨さ。 とてもシンプルで洗練されていて、これほど美味いラーメンはめったにない。

薄味で物足りないという意見もあるかも知れないけど、それは、濃い味つけに慣れてしまっているからだと思う。 隆蓮の料理を食べていると、料理はバランスだということがわかってくる。 抑えられた味が過不足なく伝わる料理…そんな感じに毎回うっとりしてしまう。

隆蓮

広東名菜 隆蓮 公式ホームページTOP:  http://www.ryu-ren.com/

隆蓮

関連記事

新着記事