#1092. 羊肉の串揚げ@張記小籠包 .横浜中華街

2013-03-15

横浜中華街張記小籠包 (ちょうきしょうろんぽう) にて晩飯。

東北人家」の牙簽羊肉 (ラム肉の串揚げ) が素敵だったと書いたら、 某若さん[9]から張記小籠包も出していて、美味しいと紹介された。 そりゃあ、食べてみるでしょう (^^)

羊肉の串揚げ @張記小籠包 .横浜中華街

羊肉の串揚げ @張記小籠包 .横浜中華街

しばらく寄らなかったけど、壁メニューが増えている。 羊肉の串揚げも、その壁メニューの中にあった。 早速、オーダー。

うーん、いいねぇ。 東北人家牙簽羊肉 (ラム肉の串揚げ) に比べると、スパイシーさやや控えめ、塩味がちょい強めで、日本人向けの味付けという感じ。 ビールが進むなぁ (笑)

関連記事

牙簽羊肉

新着記事