#942. 双面黄炒面@張記小籠包 .横浜中華街 - 両面焼きそば。ヤキソバの油がうまーい (笑) ビールがうまーい (爆)

2012-07-18

本日は急な仕事が入って、昼休みも取れず資料を作りながら、ランチカロリーメイト一袋。そのまま仕事を続けてたら、午後3時ぐらいに倒れそうになり、スニッカーズを一本。知っている人は知ってるけど、自分は甘いモノは本当に苦手なんだよね…スニッカーズはドーピングのために食べたようなもの。

で、まあ、死にそうな気分で、ふらふら帰宅。横浜中華街張記小籠包 (ちょうきしょうろんぽう) にて晩飯。

双面黄炒面 (両面焼きそば) @張記小籠包 .横浜中華街

双面黄炒面 (両面焼きそば) @張記小籠包 .横浜中華街

もちろんビール呑みますとも。ええ、呑まずにいられません。で、ビールといえばヤキソバ!ってことで双面黄炒面 (両面焼きそば) をオーダー。

双面黄両面黄かな? このお店を紹介してもらった某若さん[11]から情報をもらってたし、メニューの写真からも両面黄だけど、麺をぺったんこに焼くタイプじゃないのはわかってた。出てきたヤキソバは…日本式のかた焼きそばとかあんかけかた焼きそばに近い!

麺はパリパリに揚げられてて、青椒肉絲のような炒めものが乗ってる。油がうまーい (笑) ビールがうまーい (爆)

関連記事

両面黄

新着記事