#1305. 焼き牡蠣+マッシュ・ポテトのグレイビー・ソース@チャコール・グリル・グリーン 石川町.石川町.横浜

2014-02-08

関内のカサブランカ片野酒類販売」で飲んで、大雪の中をふらふらと石川町まで歩く。 何だか妙に雪が楽しくてはしゃぎ回る(笑) とは言え、寒いし小腹も空いていたので、チャコール・グリル・グリーン石川町でビバーク。

地ビール @チャコール・グリル・グリーン 石川町

地ビール @チャコール・グリル・グリーン 石川町

とりあえず、地ビールをオーダー。 すっかり酔っぱらっていて、どこのローカル・ブルワリーだったかは失念。

焼き牡蠣 @チャコール・グリル・グリーン 石川町

焼き牡蠣 @チャコール・グリル・グリーン 石川町

地ビールと一緒に焼き牡蠣半ダースをオーダー。 半ダースは器に乗り切らず、5個と1個に分けてサーブされた。

焼き牡蠣 @チャコール・グリル・グリーン 石川町

焼き牡蠣 @チャコール・グリル・グリーン 石川町

添えられたレモンを少し絞り、殻を摘んで汁を一寸啜る。 ああ幸せ。 後は牡蠣の身をツルリと口中に滑りこませる。 柔らかくて汁気たっぷり。 いやあ、美味いなあ。

マッシュ・ポテト + グレイビー・ソース @チャコール・グリル・グリーン 石川町

マッシュ・ポテト + グレイビー・ソース @チャコール・グリル・グリーン 石川町

〆はマッシュ・ポテトグレイビー・ソース。 アメリカのジャンク・フード (笑) 割りと安っぽい味わいだけど、酒の後に急激に来る空腹時には、いいよなあ。

関連記事

新着記事