#1351. カレーおうどん ポーク@かばのおうどん.石川町.横浜 - ランチ。カレーうどんをずずずーっと。

2014-05-02

ゴールデン・ウィークのため自宅のある横浜中華街は、順調に激混み。

外観 - かばのおうどん @石川町.横浜

外観 - かばのおうどん @石川町.横浜

横浜中華街でのランチをとっくにあきらめ、横浜・石川町かばのおうどん横浜元町本店にてランチ

かばのおうどん横浜うどん標榜するうどん屋。 酒肴も豊富でちょい呑みにも使い勝手が良いが、やはり、ガツリとうどんを食べるのが王道。

カレーおうどん ポーク @かばのおうどん.石川町.横浜

カレーおうどん ポーク @かばのおうどん.石川町.横浜

本日は天気も上々で気温も高め。 冷麺にも惹かれたけど、結局、カレーおうどん ポークを選択。 大盛りにしてもらう。

かばのおうどんは、太麺・細麺を選べるけど、カレーおうどんは太麺のみ。 だし汁のきいたマイルドなカレーに、太麺のざるうどんを絡めて、ずずずーっとすすり上げる。

カレーおうどん ポーク @かばのおうどん.石川町.横浜

カレーおうどん ポーク @かばのおうどん.石川町.横浜

カレーうどんは、カレーが跳ねてワイシャツをかかるので、スーツを着ているときにはオーダーできないけど、本日は T シャツなので無問題(笑) 盛大に跳ね散らかして、すすり上げる。 やっぱり、うどんはこうじゃなくっちゃ。 うーん、美味しいねぇ。

かばのおうどん

かばのおうどん 横浜元町本店 | 横浜うどん発祥のお店:  http://www.kaba-oudon.com/

かばのおうどん (@kabanooudon) on Twitter:  https://twitter.com/kabanooudon

かばのおうどん | Facebook:  http://www.facebook.com/oudon.kaba

かばのおうどん

関連記事

カレーうどん

新着記事