#1666. 新規開店・初訪問 - はまぽーくの角煮と10品目野菜のスープカレー @KIFUKU.関内.横浜

2018-01-08

昨夜、奥歯の詰め物がとれたので、伊勢佐木町の歯医者で詰め直し。 朝食抜きで、空腹を抱えて横浜中華街の自宅に徒歩で帰宅する途中、関内のスープ・カレーKIFUKUランチ

KIFUKUは、昨年2017年09月に開店した店で、開店3ヶ月ちょっと。 宿題にしていた店である。

はまぽーくの角煮と10品目野菜のスープカレー @KIFUKU.関内.横浜

はまぽーくの角煮と10品目野菜のスープカレー @KIFUKU.関内.横浜

ホッコクアカエビを使ったエビスープがあったので、それを試してみたかったんだけど、これはランチ・メニューではオーダ−できないとのこと。 エビ・スープを頼んでみたくて、グランド・メニューからはまぽーくの角煮と10品目野菜のスープカレーをオーダー。

エビスープは、 エビスープ:普通スープの比 7:3 で。 スープを 1.5倍増しにしてもらい、ご飯は M (230g)。 辛さは10段階中7。

はまぽーくの角煮と10品目野菜のスープカレー @KIFUKU.関内.横浜

はまぽーくの角煮と10品目野菜のスープカレー @KIFUKU.関内.横浜

エビスープは濃厚でビスクスープという雰囲気。 10品目野菜鎌倉三浦神奈川野菜を使っているとのことで、赤カブ紅芯大根金時人参など、とてもリッチ。 全体としてアイデアと意気込みがわかる一品で、とても楽しくて美味しい。

ただ、エビスープは美味しいけど、スープ・カレーのスパイスが負けちゃっている感じがする。 スープ・カレーのイメージとちょっと違う感じ。 また、10品目野菜スープ・カレーに入っていると、ちょっとバランスが悪い感じ。 野菜の旨味を活かしていない感じで、これだったらスープ・カレーよりサラダ焼き野菜で食べたい。

ただ、お店全体に活気があって、店員にも熱意が感じられる。 料理についても色々とチャレンジしている雰囲気が感じられるので、改善はできそうな気がする。 時間をあわせて、何度か通ってみたいと思う。

内観 - KIFUKU @関内.横浜

内観 - KIFUKU @関内.横浜

食材は、地産地消にこだわりがある様子。

路上看板 - KIFUKU @関内.横浜

路上看板 - KIFUKU @関内.横浜

近くで路上看板を見かけた。 開店を知ったのは、コレのおかげ。

地下の店舗への入り口 - KIFUKU @関内.横浜

地下の店舗への入り口 - KIFUKU @関内.横浜

お店が地下にあるので、入り口がコレだと、ちょっと見つけくい。 お店としては苦戦するロケーションだろうなあ。 頑張って欲しい。

関連記事

新着記事