#1680. はっと気付くと群馬の水上でなぜかアイスバインを食べてた(笑) @育風堂.水上.群馬

2018-01-25

温泉宿でゴロゴロしてるつもりだったけど、宿でランチがとれないことがわかったので、街に食べに行く。 なぜか水上は木曜が休日の飲食店が多くて、店を選ぶのに苦労した。

育風堂 @水上.群馬

育風堂 @水上.群馬

宿のフロントで相談して、水上の肉屋のレストラン、育風堂をチョイス。

嬬恋高原ブルワリー つまぶるピルスナー @育風堂.水上.群馬

嬬恋高原ブルワリーつまぶるピルスナー @育風堂.水上.群馬

休暇中なの、ランチでもビール(笑) ビール嬬恋高原ブルワリーつまぶるピルスナー。 これは群馬麦酒シリーズと言う、群馬県産の麦芽を使用したビールピルスナーとしてはちょっと濃目のブラウン。 意外に濃厚。

アイスバイン @育風堂.水上.群馬

アイスバイン @育風堂.水上.群馬

料理はアイスバイン(Eisbein)をオーダー。 これはドイツ料理。 塩漬けの豚すね肉を煮込んで作る料理。

アイスバイン @育風堂.水上.群馬

アイスバイン @育風堂.水上.群馬

こちらのアイスバインしっかりとした肉の味わいが美味い。 付け合せのザワークラウトも軽めの味わい。 とても丁寧に仕上げられた上品なアイスバインなんだけど、個人的には、ちょっと物足りないなあ。 僕は皮と脂のトロトロになっているのが好きなんだけど、これは皮と脂を処理しているタイプ。 まあ、仕方がないか。 普通の日本人は皮と脂のトロトロになってるところは、気持ち悪いって言って、あんまり好きじゃないしなあ…

はもんみなかみ @育風堂.水上.群馬

はもんみなかみ @育風堂.水上.群馬

ついでに長期熟成ハムのはもんみなかみ

はもんみなかみはもんはハモン・セラーノからとったのか? Jamón Minakami? これはちょっとウィスキーとかが欲しくなる味。

外観 - 育風堂 @水上.群馬

外観 - 育風堂 @水上.群馬

関連記事

水上
群馬

新着記事