#1638. 横浜の老舗カレー店の元町店が開店 - 豚カリー@アルペン・ジロー元町店.横浜中華街

2017-04-04

横浜の老舗カレー店であるアルペン・ジローに元町店が2017年3月25日に開店。 ご挨拶がてら訪問。 店名は元町店となっているけど、場所的には横浜中華街の外れというところ。

アルペン・ジローと言えば、横浜の老舗カレー店である。 北海道発のスープ・カレーが知名度を得る前から、いや、正確に言うならスープ・カレーという名前ができる前から、スープ状のカレーをセールス・ポイントにしている。

豚カリー @アルペン・ジロー元町店.横浜中華街

豚カリー @アルペン・ジロー元町店.横浜中華街

元町店は、券売機でチケットを購入する形式で、本店と比べるとメニューがちょっと違っている。 それに本店はカレーの辛さを山の名前で指定できるんだけど、元町店は卓上の辛味ソースで調味するスタイル。

株式会社ブライダルプロデュースの資本が入って、ちょっと様子が変わって来てる感じ。

今回は様子を見るために、豚カリーをオーダー。

豚カリー @アルペン・ジロー元町店.横浜中華街

豚カリー @アルペン・ジロー元町店.横浜中華街

小麦を使わいないカレーは、独自のスパイス使いはクッキリとした味わい。 厚みのある豚肉の塊も良い感じ。

ただ、もうちょっとカレーの量が欲しいかなあ。 大食いの僕には物足りない感じ。 110円でご飯の大盛りはできるとのことだけど、ご飯よりカレーの大盛りが欲しい。

外観 - アルペン・ジロー元町店 @横浜中華街

外観 - アルペン・ジロー元町店 @横浜中華街

関連記事

新着記事