#1630. 裏メニュー 排骨咖哩 (パイコーカレー) @同發本館.横浜中華街

2017-02-13

横浜中華街中華街大通り同發本館 (どうはつほんかん) にてランチ

排骨咖哩 (パイコーカレー) @同發本館.横浜中華街

排骨咖哩 (パイコーカレー) @同發本館.横浜中華街

裏メニュー (正式のメニューに載っていない料理) である排骨咖哩 (パイコーカレー) をオーダー。

もともとは咖哩飯しかなかったんだけど、本当に作っちゃいました“排骨カレー” (同發本館) - 中華街ランチ探偵団酔華にあるように、最近になって酔華さんのアイデアで作られたとのこと。 これは素晴らしい。

ボリュームのある中華カレーに排骨が乗って、さらにパワーアップしていて、大食いの僕でもちょっと苦労する (笑) これで950円というのは、大サービスだと思う。

たっぷりとしたカレーはとろみのある甘めの味付けで、昔懐かしい味わい。 排骨カレー風味で、サクサクの揚げ具合。 カレーを付けないでそのまま食べるのがお勧め。

外観 @同發本館.横浜中華街

外観 @同發本館.横浜中華街

同發

中華菜館 同發 (どうはつ) - 横浜中華街の広東料理:  http://www.douhatsu.co.jp/

同發 本館
同發 本館

同發 別館
同發 別館

関連記事

排骨咖哩

新着記事