#866. 冬茹麺@五福臨.横浜中華街 - クリーニング屋もあれば散髪屋もある

2012-01-25

帰宅途中に、横浜中華街南門シルクロードにある三宅クリーニング店にて受け取る。横浜中華街は、生活の場であるので、クリーニング屋もあれば、散髪屋もある…ってことは、意外に観光客には知れれれないかも。

で、筋向いの五福臨にて晩飯。

冬茹麺 (椎茸そば) @五福臨.横浜中華街

冬茹麺 (椎茸そば) @五福臨.横浜中華街

冬茹麺 (椎茸そば)。寒いときは、やっぱりラーメンだよなあ。特に、こう言う風なラーメンのほうが、個人的には好ましい。

日式 (日本式) ラーメンに慣れてる人には、中華街のラーメンは物足りないと思う。だから、世の中には中華街のラーメンは絶対にうまいハズって言う思い込みがあるみたいで、横浜中華街で食事会を開くと苦労するのだが。

関連記事

新着記事