#1225. カクテル@ロッキングチェア.京都市下京区御幸町通仏光寺下ル - 京都旅行2日目

2013-10-12

京都旅行2日目。

枝魯枝魯ひとしなでの晩飯の後、バーロッキングチェアで食後の酒。

カクテル@ロッキングチェア.京都市下京区御幸町通仏光寺下ル

カクテル@ロッキングチェア.京都市下京区御幸町通仏光寺下ル

ロッキングチェアは町家を改装した、いわゆる町屋バーというやつ。 小さな間口で鰻の寝床のように奥に長いのが町家の特徴で、これがバーのカウンターには塩梅は良い構造となっている。 また、町家の天井が高い構造も、開放感があって居心地が良い。

バーとしては非常にオーセンティックなスタイルのバーで接客も完璧。 カクテルも言うことなし。

ジン・トニックモスコミュールダーティー・マティニー竹鶴ハーフショット。

とても居心地の良いバーで、明日の予定が無ければ、もっと呑みたいところだった。 こういうところが、旅行先でのバーの難しいところだなぁ。

帰りしなに、入口の近くに数脚のロッキングチェアがある小部屋があることに気づいた。 バーテンダーに声をかけて覗かせてもらうと、暖炉まである! 来月から、暖炉が入りますとの説明。 ああ、これは、居心地がよさそうだ。 暖炉の前のロッキングチェアで、葉巻 (シガー) をふかしてみたい。

関連記事

町屋バー

新着記事