#1230. かけうどん+長芋の磯辺+海老の湯葉巻き揚天ぷら@麺倶楽部 京都.京都駅 - 京都旅行4日目

2013-10-14

京都旅行4日目。 と言っても、観光予定は無く横浜に帰宅するだけ。

麺倶楽部 @京都.京都駅

麺倶楽部 @京都.京都駅

旅の〆は、いつもの様に駅蕎麦である(笑) 駅蕎麦とは、駅の構内にある蕎麦屋だったりうどん屋などをまとめて、そう呼んでいる。 立ち食い蕎麦とか、そんな店。 結構、地方色があって、美味しいお店にも出会えるので、機会があれば食べることにしている。

かけうどん+長芋の磯辺+海老の湯葉巻き揚天ぷら@麺倶楽部 京都.京都駅

かけうどん+長芋の磯辺+海老の湯葉巻き揚天ぷら@麺倶楽部 京都.京都駅

今回は、JR 京都駅改札内の麺倶楽部 京都でブランチ。 嵯峨野線にあるので、 あんまり混まないだろうと推測して訪問。 これは正解だった。

麺倶楽部 @京都.京都駅

麺倶楽部 @京都.京都駅

かけうどんに、長芋の磯辺海老の湯葉巻き揚天ぷらげを乗っけて。 特に京風のうどんというわけでもないけど、結構美味しい。

関連記事

新着記事