#1670. 朝食にチリ・ビーンズを @バイ・ミー・スタンド 元町店.代官坂.元町.横浜

2018-01-13

横浜・元町代官坂バイ・ミー・スタンド (BUY ME STAND) 元町店 にて朝食

ここはユニークかつ美味しいサンドイッチを出す店なんだけど、朝8時から開店していて、ゴージャスな朝食が食べられる穴場。 横浜中華街にある自宅から店までは徒歩10分と近いので、早起きができた休日の朝に利用することが多い (ちなみに、朝食メニューにサンドイッチは無い)。

店の開店は2016年4月1日で2年目。 この近辺では新しい店だが、最近はユニークかつ美味しいサンドイッチが評価されて、知名度が上がってきていると思う。

テーマ・カラーの美しいエメラルド・グリーンが目を引く店舗は代官坂の中ほどにある。 米国のダイナーとカフェを併せたようなカジュアルな雰囲気。

土曜の朝8時すぎで先客が二組。 何となくご近所様かなという雰囲気で、お店が地元に愛されてる感じ。

チリ・ビーンズ @バイ・ミー・スタンド.代官坂.元町.横浜

チリ・ビーンズ @バイ・ミー・スタンド.代官坂.元町.横浜

オーダーは朝食メニューからお気に入りのチリ・ビーンズ

チリ・ビーンズは、茹でたジャガイモチリ・ビーンズをかけて、その上にマスカルポーネ・チーズパクチーを乗っけたもの。 一般的なチリ・ビーンズとはちょっと違うかな。 さらに、玉子サニー・サイド・アップトースト一枚と、豪華なプレート。

チリ・ビーンズは結構スパイシーで、しゃっきりと目が覚める。 ジャガイモがたっぷりで、食べごたえがある。

セットのコーヒーは、自分でマグ・カップを取って注ぐというセルフ・サービス形式。

関連記事

チリ・ビーンズ

新着記事