#1513. 海老秀ラーメン@海老秀 関内桜通り店.住吉町.横浜 - 梯子酒のシメ炭

2015-05-16

梯子酒を3軒目のワイバーンで切り上げて、横浜中華街の自宅までフラフラと歩いて帰宅途中、小腹が空いた。 シメ炭 (〆の炭水化物) に、横浜・関内・住吉町海老秀ラーメンを。

ここは2014年6月に開店した店で、開店1年少しの新店舗。 いつも飲み歩く界隈なので、店の前はよく通り過ぎるのだが、あまり気が惹かれず、今回が初めての訪問となる。

海老秀ラーメン @海老秀 関内桜通り店.住吉町.横浜

海老秀ラーメン @海老秀 関内桜通り店.住吉町.横浜

初めてなので、とりあえず店名を冠した海老秀ラーメンをオーダー。

海老秀海老の味噌を使ったスープが特徴と聞いていたが、なるほどこれは確かに海老味噌の風味。 確かに海老味噌の風味はするのだけど……えらく薄っぺらい感じで、旨味が足りない、キレが悪い。 おまけに何だか雑味が感じられるのは何なんだろうなあ。 海老味噌を使うというアイデア勝負のラーメンという印象。

こういうラーメンを評価する人は一定数いると思うのだが、正直あまり僕の好みの味ではない。 多分、次回訪問は無いと思う。

海老秀

フードサービス部門 | 事業案内 | 株式会社ベガスベガス:  http://www.vegasvegas.co.jp/works/food.php/

海老秀 関内桜通り店

関連記事

住吉町

新着記事