#715. ビールの神様 - ビアフェス横浜2006

2006-10-31

ジャパン・ビア・フェスティバル 2006 in 横浜

日本地ビール協会主催のジャパン・ビア・フェスティバル 2006 in 横浜に遊びに行った。入場料 4,000円 (前売りだと 3,500円) で、150種類以上の地ビールを、好きなだけ試飲できると言うイベントである。しかも、自宅から徒歩圏内の会場とあっては、行かないわけにはいかない ←言い訳(笑)

会場は大さん橋の先端にあるホール。ほどよい混雑具合で、試飲用グラスを片手に、あちこちのブースをふらふら覗きながら、ビールを注いでもらう。ピルスナーあり、エールあり、ラオホありで、まあ楽しいこと。

たまにカクテル・コンペなんかにも出かけるんだけど、コンペの場合は、なんとなくスーツにネクタイがドレス・コードになっている。でも、ビア・フェスティバルは、カジュアルな服装がほとんど。みんながすっごくリラックスして、ニコニコしている。ホール全体にビールの神様が降臨したような、そんな雰囲気。

ビアフェス横浜

ビアフェス横浜:  http://www.beerfes.jp/

関連記事

新着記事