#1156. 本日のお散歩 自宅・横浜中華街→山下公園→大さん橋→象の鼻パーク→赤レンガ倉庫→日本大通り→自宅・横浜中華街

2013-06-23

梅雨の晴れ間。 週末の散歩に出かける。

本日のお散歩。 自宅・横浜中華街山下公園大さん橋象の鼻パーク赤レンガ倉庫日本大通り→自宅・横浜中華街

日時計 @山下公園.横浜

日時計 @山下公園.横浜

山下公園にある午後1時の日時計。

くじらのせなか @大さん橋.横浜

くじらのせなか @大さん橋.横浜

くじらのせなか (大さん橋屋上の愛称) のウッドデッキの滑らかなカーブが生物の曲線を想起させる。

くじらのせなかは完成した当初は、最低限の手すりや注意書きしか無くて、後からだんだんと追加されてきた。 とても美しくて自由な雰囲気があったんだけど、今は、鬱陶しいことこの上ない。 芝生も立ち入り禁止になってしまって、堂々と寝っ転がることもできやしない。 当初の設計と違うものになってしまったなあ。

UW旗 + バミューダ国旗 @大さん橋.横浜

UW旗 + バミューダ国旗 @大さん橋.横浜

大さん橋に掲げられた、UW旗とバミューダ国旗。 バミューダは英国海外領なので、国旗にユニオン・ジャックが描かれている。  

バミューダ国旗 @大さん橋.横浜

バミューダ国旗 @大さん橋.横浜

Sun Princess @大さん橋.横浜

Sun Princess @大さん橋.横浜

大さん橋に接岸しているSun Princess。 バミューダ船籍なので、大さん橋に国旗が掲げられていた。

赤レンガ倉庫 @横浜

赤レンガ倉庫 @横浜

赤レンガ倉庫は、相変わらずの混雑。 ちょっと買い物をして、とっとと撤退。

関連記事

新着記事