#916. 本日のお散歩 中華街→山下公園→大さん橋→横浜球場→中華街

2012-05-21

本日のお散歩横浜中華街・自宅→山下公園象の鼻大さん橋日本大通り横浜球場横浜中華街・自宅。

5km ぐらいかな。

山下公園・水の階段

山下公園・水の階段

山下公園・薔薇

山下公園・薔薇

山下公園の薔薇が咲いていて、とても美しい。

横浜税関「クイーンの塔」

横浜税関クイーンの塔

以前は象の鼻は立入禁止だったので、横浜税関クイーンの塔を正面から撮影できなかったんだよなあ。ここからが一番綺麗に見える。

象の鼻パーク

象の鼻パーク

「象の鼻」よりみなとみらい地区を臨む

象の鼻よりみなとみらい地区を臨む

大さん橋「くじらのせなか」

大さん橋くじらのせなか

実は、僕にもくじらのせなかの名付け親だと名乗る権利が26分の1ぐらいは、ある

ここは、以前は芝生へ立入も禁止されてなかったので、芝生でごろりと横になると、素晴らしく気持ちよかったんだけど。不細工な手すりも少なかったし、目障りな文字や看板もほとんど無くて、良かったんだけど。なんで、いろいろごちゃごちゃにしちゃうんだろ。

関連記事

新着記事