#514. 単なる経験則 VI

2002-03-13

結局、 壊れた ノート PC の修理をあきらめて、新しいやつを購入。 VAIO PCG-SRX3E。そうです、あれほど酷い目にあっておきながら、また、ソニー (^^ゞ

ほら、このスペックでこの価格ならお得だし、この大きさと重さならモバイルに便利だし、 sonystyle で買えば保障が 3 年ついてきて安心だし、英語キーボードも選べるし… なんてのはすべて自分に対する言い訳。やっぱりソニー・マニアのココロを微妙にくすぐるんだよなー、このデザイン。すりすり(←ビョーキだね)。

ところで、 HotWired News の記事マックファンのお楽しみ--新『iMac』開封式によれば…

iMac 開封式には、茶道の作法のようなものがいくつかある。iMac が配達される。客が招待される。一同、部屋の真ん中に置かれた iMac の箱を取り囲む。飲み物を注ぎ、照明を落として、キャンドルを灯す。梱包が解かれはじめると、誰かがウェブに掲載する写真を撮る。

ということが米国で流行っているらしい。

VAIO が届いた時には、さすがにここまではやらなかったが、実は箱を開ける前に一つだけやったことがある。 拍手を打ってどうかあんまり壊れませんようにと神様にお願い (笑)。ホント、今度はあんまり壊れないといいなあ。

新着記事