#1422. Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USB

2014-09-21

注文していたHappy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USBが Amazon から到着。

Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USB

Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USB

会社の PC で使っているキーボードIBM Spasce Saver Keyboradの調子が悪くて、交換用に購入。

IBM Spasce Saver Keyboradのキーを押すと、軸にこすれるような引っ掛かりと、キーの戻りがちょっとだけ遅れがあって、ふにゃんとした打鍵感でストレスがたまる状況。

まあ、10年以上使っているし限界かも。 よく頑張ったくれた方だと思う。 カーソルキー(矢印キー)や CTRL キーなんかは、キートップの文字が消えかけて、なんと、使いすぎで一部凹んでるくらい (笑)

こういうこともあろうかとと、もう一個、同型のIBM Spasce Saver Keyboradを購入してストックしてたはずなんだが、いくら調べても出てこない。 引越しのドタバタの際、どっかのダンボールに紛れ込んで、開梱してないのかな…オフィスに持ち込んでる可能性もあるので、探してみたけど、こちらも発見できず。

注文するにもIBM Spasce Saver Keyboradはとっくに廃番で、レノボが似たキーボードを出しているんだけど、レノボはなあ…

Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USB

Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USB

仕方ないので、Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USBを注文。 プロと言うか、マニアと言うか、とにかく、その筋のプログラマや文筆業には受けが良いキーボードである。

Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USB

Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USB

極力ファンクションキーを廃したミニマルスタイルと、優秀な打鍵感で、IBM Spasce Saver Keyboradの後継としては、これしか考えられない。

通常なら CAPS キーのあるところが CTRL になってるところも好ましい。

MacBook Pro も CAPS キーは CTRL に変えてあるし、ほぼ同じキー配置になるのもポイントが高い。

ちなみに、オフィスの PC も自宅の MacBook Pro も、かな漢字変換キーは CTRL + Space に変えてあるので、おんなじ操作で切り替えができる(はず)。

新着記事