#1166. とんこつラーメン@一八家.横浜中華街

2013-07-13

床屋散髪の後、ランチをどうしようと、横浜中華街のふらふら。 何件か店をのぞいてみたけど、どこも混雑していて、どうも気を惹かれない。

で、以前から宿題にしていた横浜中華街北門通りの横浜ラーメン一八屋中華街店を訪問。

出店したのは、今年のゴールデンウィーク前、2013年4月ぐらいだったかな。 横浜中華街横浜家系ラーメン屋が出店したのだから、まあ、気になるわけで。

とんこつラーメン @一八家.横浜中華街

とんこつラーメン @一八家.横浜中華街

とりあえずラーメンをオーダー。 注文時に麺の固さ (固め・普通・やわらかめ) 、脂 (多め・普通・少なめ)、味 (濃いめ・普通・薄め) が調整できるが、初回なのでとりあえず全部普通でオーダー。

味は取り立てて特徴もなく、可も不可もなし。 脂の乳化が不完全なのか、とんこつにしてはクリーミーさに欠けて、コクと旨味も足りない感じ。

日本式ラーメン店では、横浜中華街には昔から麺恋亭があり、吉壱家も出店している。元町近辺にかめせん坂内俺ん家本丸亭下前商店などもあるから、競争が厳しいだろうなあ。

外観 - 一八家 @横浜中華街

外観 - 一八家 @横浜中華街

関連記事

新着記事