#1175. [閉店][移転] 豆腐肉鬆@廣新楼.横浜中華街 - 豆腐と挽き肉の煮込み

2013-07-28

閉店:  2014年6月ぐらいに閉店したみたいです。 その後、2014年11月に景珍楼 が開店しました。

移転:  2015年12月22日に上海路に移転してオープンしました。

知的財産管理技能検定 2級を受験して帰宅。 一旦、自宅に戻り荷物を置いてビールを呑みにふらふら。

ものすごく久しぶりに、横浜中華街中華街大通り廣新楼で晩飯。

豆腐肉鬆 (豆腐と挽き肉の煮込み) @廣新楼.横浜中華街

豆腐肉鬆 (豆腐と挽き肉の煮込み) @廣新楼.横浜中華街

メニューを眺めても、今ひとつ食欲が湧かない。 悩んで豆腐肉鬆 (豆腐と挽き肉の煮込み) をオーダー。 肉鬆は肉をそぼろ状にほぐしたものを指す。

メニューに伝統廣東料理/辛さ控えめ、マーボー豆腐の原点と書いてあったが、なるほど、外見は麻婆豆腐。 ただ、四川料理と違い、ちょっと辛味はあるけど、旨味が先に立つ。

外観 - 廣新楼@横浜中華街

外観 - 廣新楼@横浜中華街

廣新楼

横浜中華街大通りにある広東料理店 廣新樓のホームページです。:  http://www.thouse.co.jp/koshinro/

廣新楼

関連記事

新着記事