#1176. 鮨@すしざんまい横浜中華街東門店 - 朝の散歩。中華街で鮨の朝食。

2013-07-29

本日は夏休み。

意外に早く目が覚め、朝の散歩に出かける。 途中、が降り出すも、また、これも善哉。

朝が早いというのに、横浜中華街市場通り青海星 (ちんはいしん) で、何かのロケをやっていた。 雨の中、結構な数のエキストラが、あちこちで待機中だったところを見ると、食べ物レポートではなくて、ドラマかな?

ともあれ、おかげで市場通りを抜けられず、中華街大通りへ戻る。 何となく、中華街大通りすしざんまい横浜中華街東門店で朝食をつまむ。 朝からといのも、自堕落な感じがして、割りと好きである。

鮨 @すしざんまい横浜中華街東門店

鮨 @すしざんまい横浜中華街東門店

店に入ると、先客は無く、客は僕一人。 テーブルに座り、セット・メニューをオーダー。 は、ちょっとしっかり握りすぎで、味の方は、まあ、並。 椀物はぬるくて、海老の頭が入っているに旨味がしないのがなあ…

つまんでると、観光客が店を覗きこむ。 何となく目が合うので、どうも落ち着かな無い。 カウンターにすれば良かったかな。

外観 - すしざんまい横浜中華街東門店

外観 - すしざんまい横浜中華街東門店

すしざんまい

東京の寿司 マグロが自慢【すしざんまい】つきじ喜代村:  http://www.kiyomura.co.jp/

すしざんまい横浜中華街東門店

関連記事

すしざんまい

新着記事