#1154. 白焼+鰻丼@横濱八十八 石川町店.石川町.横浜

2013-06-21

金曜日。 きつい一週間だった。 も呑みたいけど、それより、ちょっと贅沢をして美味しいものでも食べたい。

で、久しぶりにを食べに、横浜・石川町横濱八十八 (よこはまやそはち) 石川町店へ。 晩酌と晩飯。

菊正の樽 @横濱八十八 石川町店.石川町.横浜

菊正の樽 @横濱八十八 石川町店.石川町.横浜

酒肴に白焼を頼み、焼き上がるまで菊正の樽をちびちび。

白焼 @横濱八十八 石川町店.石川町.横浜

白焼 @横濱八十八 石川町店.石川町.横浜

焼きあがって運ばれてきた白焼の身に箸を入れるとほろりと割れる。 少し山葵をつけて、軽く醤油にひたして、口に運ぶ。食べた瞬間、ふんわりとした食感。 幸せだなあ。

鰻丼 @横濱八十八 石川町店.石川町.横浜

鰻丼 @横濱八十八 石川町店.石川町.横浜

次に鰻丼。 焼きあがりがテラリと光るは、見ているだけで嬉しくなる。 ご飯のタレは少なめで、良いバランス。 わしわし食す。

鰻丼 @横濱八十八 石川町店.石川町.横浜

鰻丼 @横濱八十八 石川町店.石川町.横浜

食べ終えて店を出ると、雨が降り始めていた。 ほろ酔い気分で自宅へふらふらと。 自宅から徒歩圏内に鰻屋があるのは幸せだなあ。

外観 - 横濱八十八 石川町店 @石川町.横浜

外観 - 横濱八十八 石川町店 @石川町.横浜

関連記事

鰻丼

新着記事