#756. バカラのグラスと蕎麦猪口

2009-03-16

しばらく前に、知人宅の宴会に誘われて、お土産に乾蕎麦を持参。 乾蕎麦だけど、なかなか良い味でお勧めのヤツをね。

知人宅で蕎麦を茹でて、さあ食べようというところで…蕎麦猪口が無い。 まあ、あんまりある家も無いよな。 なんか小さい器でも良いよ。マグカップとか、グラスでも良いけど と言ったら、バカラロック・グラスが出てきた (^^; ちょっとマテ。 コレだから道楽者は。 まあ、食べましたけどね、蕎麦バカラロック・グラスで。 の神様ごめんなさい。

で、本日、その知人に会ったら、最近、蕎麦猪口をコレクションしはじめたらしい。 なんか江戸とか明治のとか。 知人曰くだってさ、蕎麦猪口ぐらい無いのかって、キ・ミ・に、鼻で笑われたような気がしてね。

いや、いや、そんなことはないってば (^^; あー、なんか変なスイッチを押しちゃったみたいだなあ。 そういや、道楽者ってだけじゃなくて、負けず嫌いだっけ、こいつは。

関連記事

バカラ

新着記事