#992. [閉店] ヒスイ小籠包+鶏肉小籠包+大根細切り上海焼パイ@上海豫園本館.横浜中華街

2012-09-20

閉店:  上海豫園本館は2016年12月30日に閉店しました。 尚、上海豫園小籠包館は継続営業しています。

横浜中華街上海豫園本館 (しゃんはいよえんほんかん) にて晩飯という名の晩酌。

ヒスイ小籠包 @上海豫園本館.横浜中華街

ヒスイ小籠包 @上海豫園本館.横浜中華街

ヒスイ小籠包

鶏肉小籠包

鶏肉小籠包

鶏肉小籠包

大根細切り上海焼パイ @上海豫園本館.横浜中華街

大根細切り上海焼パイ @上海豫園本館.横浜中華街

大根細切り上海焼パイは、初めてオーダー。 多分、話に聞いたことがある羅葡絲酥餅かな?

メニューにはパイと書いてあったけど甜點心 (甘い点心) ではなさそうだった。 なので、姐姐に訊いてみたが、日本語がよくわからないらしく、困った様子。 甘い? 塩っぱい?と訊いたら塩っぱいとのことで、とりあえずオーダーしてみた。

外側はパイ生地でサクサク。 中は大根の細切り(薄切り?) が入っていて、食べると旨味のあるスープが弾ける感じ。 これは美味い。リピートしそう。

上海豫園本館

小籠包が美味しい中華街で話題のお店、上海豫園:  http://www.shanghaiyoen.co.jp/

上海豫園 本館

関連記事

大根細切り上海焼パイ

新着記事