#1688. 辣韮バンザイ! 新規開店した上等カレー横浜ポルタ店で晩飯 - 牛すきカレー @上等カレー 横浜ポルタ店.横浜ポルタ.横浜駅

2018-02-22

流石に13時間ぐらい仕事してると、集中力が続かなくなる。 問題は片付いて無いけど、これ以上は無理なので、オフィスから帰宅。 腹は北山で、自宅まで持ちそうにないので、横浜駅で乗り換えのついでに遅い晩飯。

外観 - 上等カレー @横浜ポルタ.横浜駅

外観 - 上等カレー @横浜ポルタ.横浜駅

先週金曜日 (2018年2月16日) に横浜ポルタに開店した上等カレー横浜ポルタ店で晩飯。

自動券売機 @上等カレー.横浜ポルタ.横浜駅

自動券売機 @上等カレー.横浜ポルタ.横浜駅

自動券売機で少し悩んで、牛すきカレーをチョイス。

牛すきカレー @上等カレー.横浜ポルタ.横浜駅

牛すきカレー @上等カレー.横浜ポルタ.横浜駅

上等カレーは、生玉子添えがデフォルトのようで、これをカレーの上に乗っけていただくスタイル。

上等カレーは大阪中心に展開するカレー店なので、カレーの基本も、関西風カレーの甘め。 さらに牛すきカレーとなると、牛すき自体にも甘味があるので、やさしい味わいの甘々スパイシーのカレーとなる。

さらに、薬味にラッキョウが用意されていたので、とてもうれしい。 僕は福神漬けラッキョウなら断然ラッキョウなんだけど、関東でラッキョウを出すカレー店って少数派だよなあ。 カレー店によっては、ラッキョウは置いてあるけど有料オプションだったりして、薬味なんだから無料にしろよと思いながら追加注文したりするが、まあ、何となく損をした気分にさせられる。 上等カレーでは、ラッキョウを含めて薬味は無料とのことで、実に素晴らしい。 甘々スパイシーなカレーと甘酢のきいたラッキョウがマッチして、幸せな気分になる。

外観 - 上等カレー @横浜ポルタ.横浜駅

外観 - 上等カレー @横浜ポルタ.横浜駅

関連記事

新着記事